カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


民進党 村田蓮舫 二重国籍ではダメ・・なんですか?ダメですよね「シンゾー」さん!

民進党 村田蓮舫 二重国籍ではダメ・・なんですか?ダメですよね「シンゾー」さん!

民進党もタレントが代表選に出るようになったんですね!
イチローも国会議員に出るときは「イチロー」ですか?

朝鮮人に対する「通称」付与が問題になっていますが、
この際、国民全員が「通称を使えるようにしたら・・・・・」
こうなったら、夫婦別姓なんてどうでもいいようですね!!
しかし、民進党も朝鮮系が多かったのですが、中国系がのしてきましたね・・・

 蓮舫に対して台湾(中華民国)国籍を放棄せずにいるかどうかを何度質問(確認)しても回答しないということは、蓮舫が台湾(中華民国)国籍を放棄せずに二重国籍状態にしていると考えて間違いない!

これは聞き捨てなりませんね!

 国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、
そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。それをしているかどうかという記事が出ている。
首相を目指すのであれば、仮に台湾籍があるならば、ネックになると思うが

 「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」

 --台湾籍はないということでいいのか

 「すいません、質問の意味が分かりません」・・・・

プログのコピーになってしまいますから、
記事プログ内容をご覧ください!

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

蓮舫氏は蓮 舫なの、中国人なの?二重国籍なの?どうして「村田蓮舫」でなく「蓮舫」だけ名前で報道するの??

蓮舫氏は蓮 舫なの、中国人なの?二重国籍なの?どうして「村田蓮舫」でなく「蓮舫」だけ名前で報道するの??


どうも気になっているのですが、蓮舫氏って、
姓名はどうなっているの?と思っていました。

結婚して「村田蓮舫」のようですが、
国会でも、蓮舫氏ですよね。

夫婦別姓どころではないですよね!

国民の模範たる国会議員は、通称が使えるようですね!
では、一般国民も、広く、通称が使えるようにするのが当然ですよね!!

これに答えてくれるHPがありました。


議員氏名に関する件
                           平成9年6月9日
                           議員運営委員会理事会決定
 1.議員氏名
  議員氏名は、従来どおり、内閣総理大臣からの当選人報告に基づき、これと当選証書
 記載の氏名を対照したもの(以下「本名」という。)を用いるのを原則とする。ただし
 通称を議員氏名として使用したい議員は、当選証書の対照後、通称使用の許可を申請す
 ることができる。
 2.通称の範囲
  通称とは、公職選挙法制度の通称(公職選挙法施行令第88条の5第6項、第89条
 第5項)とする。通称の使用が許可された場合には、以降任期中、通称使用の例外を除
 いて、通称を議員氏名として用いるものとする。
 3.別字の使用
  本名及び通称に使われていない文字を議員氏名に用いることはできない。
   (例) 本名及び通称で使われている文字を、別の文字にすること、または、ひら
     がな若しくはカタカナにすることは認められない。
 4.通称使用申請の方法等
  ・ 申請の方法
   当選証書の対照手続きを行った後、本名により通称認定書の写しを添えて通称許可
  申請の手続きをとることとする。この場合において、会派に属する議員及び会派に属
  しようとする議員にあっては、会派を経由して申請する。
  ・ 申請期限
   議員運営委員会理事会が、通常選挙後初めて開かれる国会招集日前のしかるべき期
  日を申請期限として定める。
 5. 通称の認定
  ・ 機関
   議長に対し申請し、議員運営委員会理事会に諮った後、議長が許可することとする
  ・ 方法
   イ 議員運営委員会理事会の了承
     一件ごと個別に了承を得ることとする。
   ロ 再当選議員の通称の扱い
     許可された通称は、これに変更がない限り、議長に対し引き続き使用を申し出
    りことによって、新たに開始した任期中、議員氏名として継続使用ができること
    とする。
 6.任期途中の議員氏名の変更
  戸籍簿上の氏名の変更により本名を変更する場合を除き、任期途中においては、議員
 氏名の変更はできないこととする。
 7.補欠選挙及び繰上補充による当選議員の取り扱い
  任期開始時に通称使用について申請することとし、手続き等については、通常選挙当
 選議員に準ずる。
 8.通称使用の例外
  叙位・叙勲の申請、議員互助年金の申請、公用旅券発給申請・査証申請、海外旅行傷
 害保険の加入、歳費等の支給・源泉徴収票の発行、議員団体保険の加入、JRパス・航
 空引換クーポンの発行、在職証明書等各種証明書等、専ら院外で使用をするもの又は通
 称の使用によって実務上混乱が生じるおそれのあるものについては本名とする。
 ※ 大臣、政務次官に任命される場合の氏名
  その任命が内閣の権限に属する事項であり、院独自では決められない。
 9.戸籍簿上の氏名変更
  従来どおりの扱いとする。
10.通称の使用開始時期、その他
  ・ 使用開始時期
   今回に限り、任期途中にかかわらず、使用開始時期は次期国会(第141回国会)
  からとする。
  ・ 既存文書の取り扱い
   既存の議事録その他の文書の訂正は行わない。なお、今後新たに発行する「要覧・
  」、「宿所票」の末尾等に本名を紹介する。
  ・ 本決定の運用に関し必要な事項は、議員運営委員会理事会において決定する。

                     (情報提供:円より子事務所)

以上は 
http://www.kaigamori.com/bessei/list/kokkaituu.html

より引用


話を蓮舫氏に戻しますね。
いろんな疑惑が書かれています!
二重国籍疑惑は、大問題です!!


なんでもありありの民進党ですが、
本当であれば、国会議員をやめて頂きたいと思います。

あ、そうか!
台湾の民進党にあやかって「民進党」にしたんでしたね!


そういえば、この人 大臣も通称でやりましたよね!
もし総理大臣になったら、この人、通称で通すでしょね!!

ちゃんと法律を作って、
公では通称は使えなくすべきです!


以下は、ネット記事より


二重国籍疑惑すら浮上した蓮舫と、そのことをチェックもしない民進党の無責任


蓮舫氏には、台湾から来た華人貿易商の父と、日本人の母との間に東京で生まれたという、広い意味での「帰化人」としての特別の問題がある。

 18歳までは「謝蓮舫」という名で中華民国籍だった。法律改正で日本国籍を取得し「斉藤蓮舫」となり、結婚して「村田蓮舫」となった。

 ただし、法務省によると、国籍選択宣言を届けるときに「中華民国籍放棄の証明」は不要で、放棄手続きを指導されるだけだ。従って、違法な二重国籍がしばらく、あるいは現在まで続いている可能性がある。

 蓮舫事務所は、夕刊フジ編集局の問い合わせに対し、「法律改正で二重国籍となったのではなく、日本国籍を取得しました」と返答している。

 民進党は改めて、蓮舫氏の「国籍放棄の証明」を、放棄日も入った文書で、党員や国民に対して示す責任がある。(以上、抜粋)

 蓮舫は一貫して村田蓮舫という日本名を名乗らず、Twitterアカウントもrenho_sha(謝蓮舫というもともとの名前)、子供にも中華風の名前を付けるほど華人意識の塊でで、おまけに北京大学留学という前歴がある。だから、この人物が野党第一党の代表になり、選挙の結果いかんでは日本の首相になる可能性が少しでもある以上、民進党はきちんと身体検査を行い、蓮舫の日本国に対する帰属意識、愛国心を国民の前に公表することが義務だともいえる。政党の代表選は、単なる人気投票ではないのだ。

どうですか興味ある記事ですね!
詳しくは下記をご覧ください!

http://yukokulog.blog129.fc2.com/


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。