「やっと」ですね!早期に実現してください!! 未成年女性と無理やり性交も無罪…被害者が語る刑法の問題点! 今国会で必ず刑法性犯罪改正を実現してほしいです。

「やっと」ですね!早期に実現してください!!
未成年女性と無理やり性交も無罪…被害者が語る刑法の問題点!
今国会で必ず刑法性犯罪改正を実現してほしいです。


私たちは110年待たされました。もう、待つことはできません
今年3月7日に閣議決定された刑法の性犯罪規定部分に対する改正案が、今国会で審議される予定だ。
しかし、それを「やっと」と感じている人たちがいる――。


山本「現行法では、暴行や脅迫があってはじめて強姦罪とみなされます。
これが強制性交等罪になっても“暴行・脅迫”が条件として残ってしまうのです。
多くの被害当事者が性暴力にさらされている最中に“フリーズ”という身体反応を経験しています。
心身が凍りついて動けなくなる状態のことで、これは心理学・精神医学の研究でも明らかにされています。
しかし裁判の場では“抵抗しなかったから暴行や脅迫はなかった”
“同意があった”とされてしまうことが多いのです。
さらに、暴行や脅迫を使わなくても女性に同意なき性交を強要することはできます」

たとえば、こんなケースだ。ゴルフ教室を経営する男性が、
生徒である未成年の女性をホテルに連れ込んで性行為に及んだ。
男性が日ごろからスパルタ的指導をしていたこともあり、
女性は彼とのあいだに強い上下関係を感じていた。先生から性交されそうになって、
精神的に混乱し感覚がマヒして抵抗できる状態になかった。
その後、女性は被害を訴えたが、裁判で男性にくだされた判決は、無罪。

http://news.livedoor.com/article/detail/12956590/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenadiary.jp/
FB「安心して暮らせる国を皆で作ろう会
https://www.facebook.com/groups/1646117169026947/?notif_t=added_to_group_reminder¬if_id=1487670196126273
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。