【ブラジルとの友好】移民とたこ焼き! 6月18日。ブラジルの日系人にとって特別な日「移民の日」です。

【ブラジルとの友好】移民とたこ焼き!
6月18日。ブラジルの日系人にとって特別な日「移民の日」です。



1908年のこの日に、最初の移民船「笠戸丸」がブラジルのサントス港に到着しました。
以来、今日までにブラジルに移民として渡った日本人の総数は約24万人。
現在はすでに第6世代までが誕生して、ブラジルの日系人の総数はおよそ140万人といわれています。

この日は「移民の日」としてブラジル各地の日系団体が慰霊祭などの催し物を行ないます。
国土の大半が南半球に位置するブラジルの季節は、冬。先人たちの歩みに思いを馳せるのにいい季節です。

http://univer.net/1_nanbei/0507img/02.jpg

http://univer.net/1_nanbei/0507.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
ブラジルを知ります ポルトガル語made in Brasil 日本語made in Brasil
https://www.facebook.com/groups/950079815039030/
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。