【やっぱし騙したな】安倍政権はやっぱり共謀罪を治安維持法にするつもりだ! 金田法相が「治安維持法は適法」と明言、処罰対象も次々拡大! ●治安維持法制定当時の法相も「一般人には及ばない」と・・・・

【やっぱし騙したな】安倍政権はやっぱり共謀罪を治安維持法にするつもりだ!
金田法相が「治安維持法は適法」と明言、処罰対象も次々拡大!
●治安維持法制定当時の法相も「一般人には及ばない」と・・・・



先週、「平成の治安維持法」と呼ばれる共謀罪法案が参議院で審議入りした。
懸念されるのは、濫用によって一般市民が取り締まりの対象になることだ。

政府はこれまで処罰対象を「組織的犯罪集団」に限ると説明してきた。
しかし、これは嘘八百で、一般人も対象となりうることが国会答弁で明白になっている。

6月1日の参院法務委員会では、
法務省の林眞琴刑事局長が「構成員でない者についてもテロ等準備罪の計画の主体になりうる」と答え、
対象を「組織的犯罪集団」の構成員に限るという要件は完全に崩れた。
しかも見逃せないのは、同委員会で金田勝年法相が「組織的犯罪集団の構成員ではないが、
組織的犯罪集団と関わり合いがある周辺者」という概念を新たにもち出し、「処罰されることもありうる」などと明言したことだ。

http://news.livedoor.com/article/image_detail/13164292/?img_id=12992203

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:穏健、中道派議論の部屋「青の党」
https://www.facebook.com/groups/631952103603626/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。