【今日のトンネル】備後東工区隧道:昭和46年~昭和48年ころ! 最高速度250㎞/hは西へ・・この時代の工事 、広島県>昭和48年12月竣工

【今日のトンネル】備後東工区隧道:昭和46年~昭和48年ころ!
最高速度250㎞/hは西へ・・この時代の工事 、広島県>昭和48年12月竣工




東海道新幹線から山陽新幹線へ
山陽新幹線は、昭和47年(1972)3月、新大阪と岡山間164㎞が開業し、
さらに岡山から博多までの400㎞を開通させるべく、この時期、盛んに工事を進めていた。

折しも47年は日本に鉄道が生まれてちょうど100年。
東海道新幹線の東京~新大阪間が開通した39年から10年近くの歳月がたとうとしていたころでもあり、
山陽新幹線はこれまでの経験を生かし、東海道新幹線にさらに改良が加えられたものとなっていた。

https://www.obayashi.co.jp/chronicle/100yrs/images/figures/img31/p265_01.jpg

https://www.obayashi.co.jp/chronicle/100yrs/t3c1s99.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
トンネルの話題
https://www.facebook.com/groups/1061831530557301/
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。