【NHK解体】NHKって解散しないんですか???いらなくないですか??? 今後NHKの不始末が出てきた場合は、総務大臣の首を飛ばすということです。

【NHK解体】NHKって解散しないんですか???いらなくないですか???
今後NHKの不始末が出てきた場合は、総務大臣の首を飛ばすということです。



放送法第50条(解散)第1項 協会の解散については、別に法律で定める。
放送法第50条第1項に規定する別の法律が存在しないことをご存知ですか?
・・・・・
NHKが要らないとは言いませんが、今の状態でしたら株式会社に組織変更し
た後に完全民営化か、あるいは完全国営化(日本放送公社)です。

中途半端な公共放送なんていう概念を振り回すから、主権者たる国民の
監督が及ばないのです。民営化して市場の監督を仰ぐか、公社化して国会
の強力な監督、つまり国営放送という行政機関としての立場をとって、今後
NHKの不始末が出てきた場合は、総務大臣の首を飛ばすということです。

ベストアンサーに選ばれた回答
放送法(昭和25年 法律第132号)の規定では、以下のとおりです。
第50条(解散)
第1項 協会の解散については、別に法律で定める。
第2項 協会が解散した場合においては、協会の残余財産は、国に帰属する。
放送法第50条第1項に規定する別の法律が存在しないことをご存知ですか?

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/e0/31741237a07be6069b42330f13564b57.jpg

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114400651

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
憲法の契約自由個人の尊厳(13条)と財産権(29条))を守ろう!放送法64条は違憲です!反日勢力を追放!

自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
NHK解体
https://www.facebook.com/groups/424819597616143/
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。