【無理がある】刑務所は生活保護の場ではない!司法制度に無理がある!! 空き缶を持って鴨川沿いを歩くホームレス。前科12犯のホームレスの嘆き・・・ 実刑判決を受けた男性も空き缶を毎日拾っては換金していた=京都市内

【無理がある】刑務所は生活保護の場ではない!司法制度に無理がある!!
空き缶を持って鴨川沿いを歩くホームレス。前科12犯のホームレスの嘆き・・・
実刑判決を受けた男性も空き缶を毎日拾っては換金していた=京都市内



前科12犯のホームレス出所しても「うれしくない」

判決で「規範意識の欠如は明らか」と非難された男性が、面会時に語気を強めた場面がある。
お金を奪おうと思ったことはないのか、と尋ねた時だ。
「俺はカネはなくても、空き巣やひったくりをしたことは一度もない。人として嫌だ」

刑務所を出た2日後に自転車を盗んだホームレスの男性(68)に京都地裁は先月、
懲役2年2カ月の実刑判決を言い渡した。

だが、男性は、刑務所に戻ることが苦にはならないと話す。
自分を待つ人も行き場もなく、出所を喜んだこともないという。
4月末の初公判。被告人質問に立つ女性検察官の口調は次第に厳しくなった。
検察官「出所直後に自転車を盗んで、逮捕されると思わなかったんですか」男性「足が痛くて……」検察

http://news.livedoor.com/article/image_detail/13222272/?img_id=13099426

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:報道できない真実
https://www.facebook.com/groups/1645354045688112/
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。