【安倍君へレッドカード】安倍君!頭悪すぎるにも程があるぞ! 日々、証拠、証人が続々出てくるじゃないか?療養のためと言って退陣しなよ!退場!! 開学工事の工期「萩生田氏文書」通り

【安倍君へレッドカード】安倍君!頭悪すぎるにも程があるぞ!
日々、証拠、証人が続々出てくるじゃないか?療養のためと言って退陣しなよ!退場!!
開学工事の工期「萩生田氏文書」通り


認定前に元請け明示
学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡り、
国が今年1月に計画を認める以前から建設予定地の愛媛県今治市では、
学園から工事を請け負う業者の名前が挙がるなど、
安倍晋三首相の友人が理事長を務める法人による開学を前提に動いていた実態が浮かんできた。
一連の経緯は、萩生田光一官房副長官の発言を記録したとされる文部科学省の文書の内容と符合し、
この文書が作成された昨年10月の段階から「加計ありき」の構図だったことが鮮明になりつつある。

県建設業協会幹部によると、同協会今治支部役員が昨年12月ごろ、菅良二市長に対し、
構想が実現した場合、学部の新設工事の元請けを地元業者とするよう陳情。
これに対し、菅市長は、岡山市に本店がある建設会社の名前を挙げ、
元請けではなく下請けを前提に「そこに行ったらどうか」と促したという。
この建設会社は実際に元請けとなり、4月から工事を進めている。

加計学園が学部開設の事業者として内閣府に認定されたのは今年1月になってからで、
事業者が決まる前から工事を請け負う業者を市長が把握していた可能性がある。
また、学園の計画では、獣医学部は18年4月開学で、17年度に獣医学部棟などを、18年度に大講義棟などを完成させる予定。工期を2年とした「ご発言概要」に沿った計画となっている。

このほか、昨年10月31日には学園が「近々内閣府による公募があると想定している」として、
今治市が獣医学部を誘致する予定地でのボーリング調査を市に申し出、
市が即日承認している。市議会は今年3月、
16・8ヘクタールの土地(約36億円相当)を加計側に無償譲渡することを可決した。

https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/05/19/20170519oog00m010040000p/9.jpg?1

https://mainichi.jp/articles/20170623/k00/00m/040/167000c

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:安倍晋三の違憲行為を許さない100人委員会
https://www.facebook.com/groups/1439791209662113/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。