【野党よ政権を取れ】そうだあ!「個人メモ」と切り捨てるやり方はとても危険。 どうして「組織的に用いていない」と言えるのでしょうか。 「組織」の考え方は「2名以上」とされています。ちょっと無理がある。

【野党よ政権を取れ】そうだあ!「個人メモ」と切り捨てるやり方はとても危険。
どうして「組織的に用いていない」と言えるのでしょうか。
「組織」の考え方は「2名以上」とされています。ちょっと無理がある。



【公文書管理法第2条4(かっこ部分を省略)】
4  この法律において「行政文書」とは、行政機関の職員が職務上作成し、
又は取得した文書であって、当該行政機関の職員が組織的に用いるものとして、
当該行政機関が保有しているものをいう。(以下略)

更に言うと、この「個人メモ」と切り捨てるやり方はとても危険なのです。
それは、その文書を作成した特定の人物にすべての責任を押し付ける行為だからです。
「行政機関たるうちの役所の文書でない」という事ですから、
その文書の中身について役所として一切の責任を負わない事になります。
では、その責任は誰かというとすべて作成者です。このケースで言うと課長補佐級職員でしょう。
しかも、それが上司の大臣、副大臣、局長辺りから「間違っている」と言われてしまうと、
つまりは「おまえは間違った事を勝手に書いた無能な職員だ。」と言い切っている事とほぼ同義で

https://pbs.twimg.com/media/DBTxZDEV0AAqxqq.jpg:small

http://blogos.com/article/230869/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
実現します!野党は与党になります!
https://www.facebook.com/groups/1485747328387599/
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。