【沖縄が危ない】ごもっとも!! 中国軍艦領海侵犯したらしいけどなんで攻撃しないの? ロシアなんか銃撃して日本人殺されてるけど・・領海侵犯したら文句言えないんじゃないの?

【沖縄が危ない】ごもっとも!!
中国軍艦領海侵犯したらしいけどなんで攻撃しないの?
ロシアなんか銃撃して日本人殺されてるけど・・領海侵犯したら文句言えないんじゃないの?



勿論、戦争に成るぞ・・・と言う脅しを背後にした上での対応なら問題はありませんが、
日本は憲法の定めで『交戦権』が無いんです

いや、領海侵犯・・だけじゃ本来は何も出来ません。
と言うのは『無外交貢献』というものは国際法で保証されているからです。

つまり、軍艦でも無害な航行なら妨げられる理由はない、んですよ。
勿論法律はそうでも実際にはグレーですけどね。そもそも『無害』かどうかが判断しにくいので。

日中の場合、中国は明らかに日本に対して領土的野心を明確にしているので
常識的には『無害航行』は通用しないでしょう。但し、少しここで考える必要があります。

現在、日本政府は中華人民共和国が野心を丸出しにしている尖閣諸島に関して
『領土問題は存在しない』としています。

領土問題というのは、『其の土地に対して領有に疑義が存在する』と言うことを意味しますから、
当たり前の日本の領土に対して『問題が有る』とするのはおかしな話だからです。

しかし、仮に日本が過敏な反応を見せた場合は『ほら、問題有るでしょ』

と言われる可能性が極めて高いんです。
現状は中華人民共和国の主張はまるで筋が通らず、尖閣諸島も沖縄も日本の一部であり、
この点に関しては実は中国も自覚しています。
だから、問題化して『これまではともかく現在問題が有るのは事実だ』と言う方向に持って行こうとしているんです。

なので、中国に依る侵略行為に対しては、それが常識的なものであっても日本が大きく対処すると戦争まで覚悟しないと日本にとっては得になりません。

勿論、戦争に成るぞ・・・と言う脅しを背後にした上での対応なら問題はありませんが、
日本は憲法の定めで『交戦権』が無いんですよ。
つまり、その先に戦争が可能性として有る対応はそれ自体が憲法違反となってしまうんです。

https://i2.wp.com/mera.red/wp/wp-content/uploads/2016/06/63ef15ea.jpg?fit=590%2C465

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13160511748

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
沖縄が危ない!(中国が沖縄を呑む込む日)
https://www.facebook.com/groups/694923853875442/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。