【反自民で政権をとろう】やれるもんならやってごらん! 野党は、民進党代表に前川喜平氏なら勝てるだろうね! 安倍首相が狙う「12月改憲解散」の現実味・・

【反自民で政権をとろう】やれるもんならやってごらん!
野党は、民進党代表に前川喜平氏なら勝てるだろうね!
安倍首相が狙う「12月改憲解散」の現実味・・



安倍晋三首相は5月3日に「憲法に自衛隊明記。
2020年に新しい憲法施行」と打ち出して話題を呼んだが、
それから2カ月が経過した。7月2日投開票の東京都議選で自民党が歴史的大敗を喫し、
首相の政権基盤が揺らぎ始めたが、改憲挑戦計画には変更はない、と強気の姿勢である。在任中に改憲挑戦という決意は、今も変わりはないと見て間違いない。

安倍首相は5月3日の改憲メッセージ表明の後、
早速、12日に自民党憲法改正推進本部の保岡興治本部長と会談して
「安倍構想」に沿った改憲案の原案づくりを指示した。
続いて21日収録のラジオ番組で「年内にまとめて国民に示す」と明言した。

推進本部は6月6日、幹部会で年内をメドに党の改憲原案をまとめる方針を固める。
6月21日の全体会合で本格的な議論を開始した。

https://ytimg.googleusercontent.com/vi/J7U6iHM1ddU/mqdefault.jpg

http://blogos.com/article/233091/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:反自民国民運動
https://www.facebook.com/groups/764485230270159/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。