【テロのない世界を!】NHKスペシャル!謎の“日本人テロリスト”を追え! ~ダッカ・テロ事件から1年~背後に見えてきた日本とテロの新たな断面に迫る。

【テロのない世界を!】NHKスペシャル!謎の“日本人テロリスト”を追え!
~ダッカ・テロ事件から1年~背後に見えてきた日本とテロの新たな断面に迫る。


去年7月1日、バングラデシュの首都ダッカで起きたダッカ・テロ事件。
イスラム過激派の5人のテロリストによって、日本人7人を含む22人が殺害された。
実行犯が射殺され、今も、事件の詳しい動機や背景は分かっていない。
あの日、現場で一体何が起きていたのか?事件から1年がたち、
ようやく口を開いた生存者たちの証言からその詳細が明らかになってきた。
また、事件の背景を探る新たな事実も浮かび上がった。
事件直後、バングラデシュ警察が重要な容疑者として指名手配した10人のうちの1人、
サイフラ・オザキ容疑者。日本国籍をもち、日本の有名大学で教鞭をとるなど、
日本と深い関わりを持つ一方で、バングラデシュとIS、
日本をつなぐテロネットワークの一端を担っていたと見られている。

オザキ容疑者とはどのような人物で、一体どんな役割を果たしていたのか・・・。
ダッカ・テロ事件から一年。日本を震撼させた事件の真相。
そして、背後に見えてきた日本とテロの新たな断面に迫る。

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/2017/0701/img/thum_01.jpg

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170701

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:国民の声
https://www.facebook.com/groups/kokuminnokoe/
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。