【テロのない世界を!】トランプ大統領も、この世論調査結果を見ては、 北攻撃を決断するしかなあ!米国人の40%「最大の脅威はISでなく北朝鮮」

【テロのない世界を!】トランプ大統領も、この世論調査結果を見ては、
北攻撃を決断するしかなあ!米国人の40%「最大の脅威はISでなく北朝鮮」


米国人の10人中4人が、核開発と大陸間弾道ミサイル(ICBM)試験発射を続けている
北朝鮮を最大の脅威と感じていることが分かった。

米政治専門誌「ポリティコ」と世論調査機関「モーニング・コンサルト」は12日(現地時間)に発表した世論調査で、
「米国の安全保障に最も脅威を持つ勢力はどこか」との質問に対し、
最も多い40%が「北朝鮮」と回答したことを明らかにした。この回答はイスラム国(IS、30%)・ロシア(16%)・中国(5%)・イラン(3%)よりも高かった。

また、この調査では回答者の年齢が高いほど脅威を強く感じていることも分かった。
65歳以上の回答者の50%、55?64歳の42%、18?29歳の30%が北朝鮮を米国の最大の脅威と名指しした。

今回の調査は、北朝鮮がICBM「火星14」の発射に成功した今月7日から9日にかけて実施されたため、
北朝鮮に対する危機感がいっそう高まっていることが反映されたものと見られる。
回答者の83%はメディアで北朝鮮ミサイル発射のニュースを知ったと答えた。
ポリティコは「アラスカが射程圏に入るという専門家の分析があったため、
国民の不安が増幅されたようだ」としている。

米国の北朝鮮に対する軍事行動を支持する意見は約半分だった。
回答者の49%が「北朝鮮の核施設などの爆撃」に賛成しており、
北朝鮮に地上軍を投入する案についても33%が賛成と回答した。
また、回答者の75%は「北朝鮮に対する追加制裁を支持する」とし、「北朝鮮と取引する第3国を制裁しなければならない」という意見も72%だった。

http://blog-imgs-102.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/s_ice_screenshot_20170405-075816.jpeg

http://news.livedoor.com/article/detail/13335693/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:国民の声
https://www.facebook.com/groups/kokuminnokoe/

関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。