【反安倍作戦タイム】こんど逃げたら、朴槿恵退陣要求デモと同じような状況になるぞ! 実現阻む国対委外遊!安倍首相「閉会中審査」出席決断の嘘! 「逃げている」との批判をかわすため、「やる気」だけ示し、自分は説明したいけど、・・・・

【反安倍作戦タイム】こんど逃げたら、朴槿恵退陣要求デモと同じような状況になるぞ!
実現阻む国対委外遊!安倍首相「閉会中審査」出席決断の嘘!
「逃げている」との批判をかわすため、「やる気」だけ示し、自分は説明したいけど、・・・・



「首相の決断」と書いたメディアもあったが、実現性はどうも疑わしい。

いったんは断った首相が出席したうえでの衆院予算委員会の閉会中審査を、
自民党が一転して受け入れた。加計学園疑惑を巡り、
安倍首相が「自ら国会の場に出て説明する意思がある」と、
自民の竹下亘国対委員長に電話で伝達。
〈8月3日実施予定の内閣改造の前に国会で自ら野党の疑問に答えて、
支持率回復の環境整備をしたい〉などと、メディアは安倍首相の心境を忖度しているが、問題は日程調整だ。

竹下氏は質問時間の配分について、
与党と野党が1対1になるよう要求。野党が受け入れなければ開催の見送りを示唆しているし、
そもそも衆院予算委員会のメンバーは“夏休み”恒例の外遊で、現在は米国視察中だ。
帰国する来週以降でなければ開催できない。

入れ替わるように週明けには、
日程を調整する国対委メンバーが欧州に出かけるという。帰国は27日の予定だ。
この間も、開催は実質不可能となりかねない。
首相自身の体調もすぐれず、いつ入院してもおかしくないとの情報も流れている。

「逃げている」との批判をかわすため、「やる気」だけ示し、
自分は説明したいけど、実現できないのは国対委の外遊のせいと責任転嫁する――ハナからそんな疑念が漂う、首相の決断だ。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201706/images/PK2017062102100037_size0.jpg

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/209486

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
【風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:市民会議主催:安倍政権を本気で倒す作戦会議
https://www.facebook.com/groups/609450799191126/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。