【呆れてものも言えない】「盗人に鍵」状態の安倍内閣の倫理! 「会食もします。ゴルフもします」では一般職未満:

【呆れてものも言えない】「盗人に鍵」状態の安倍内閣の倫理!
「会食もします。ゴルフもします」では一般職未満:


利害関係者と「会食もします。ゴルフもします」と開きなおる前に法改正を!
ある大臣秘書官経験者がこう語る。

「どうして野党は安倍さんを『国家公務員倫理規程』で攻めないのだろうか。
倫理規程には『利害関係者とゴルフをしてはいけない』とハッキリ書いてある。
安倍さんは加計学園の理事長とゴルフをしていますよね。
それに飲食ですら『1万円を越えたら届け出』が要る。安倍さんは理事長とご飯も食べていますよね」

その通り、安倍首相と加計孝太郎氏のゴルフは何度も報じられ(日刊ゲンダイ)、
それどころか、3月13日の参議院予算委員会(参議院動画)では、
福島瑞穂議員の質問に逆ギレして、自ら「彼は私の友人ですよ。
ですから会食もします。ゴルフもします」と答弁したぐらいだ(★)。

また、元大臣秘書官が言うように、
国家公務員倫理規程第3条と第8条には次のようにある。

(禁止行為)
第3条職員は、次に掲げる行為を行ってはならない。
7利害関係者と共に遊技又はゴルフをすること。
8利害関係者と共に旅行(公務のための旅行を除く。)をすること。

(利害関係者と共に飲食をする場合の届出)
第8条職員は、自己の飲食に要する費用について利害関係者の負担によらないで利害関係者と共に飲食をする場合において、
自己の飲食に要する費用が1万円を超えるときは、次に掲げる場合を除き、
あらかじめ、倫理監督官が定める事項を倫理監督官に届け出なければならない。(略)

http://asyura.x0.to/imgup/d7/287.jpg

https://news.yahoo.co.jp/byline/masanoatsuko/20170715-00073302/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
日本を法の下で統治、基本的人権の尊重、国際法を遵守する国にしましょう
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:穏健、中道派議論の部屋「青の党」
https://www.facebook.com/groups/631952103603626/
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。