【おはようございます】今日の話題は、「東京のグルメ」といえば何を思い浮かべる? 圧倒的1位はもんじゃ焼き

【おはようございます】今日の話題は、「東京のグルメ」といえば何を思い浮かべる?
圧倒的1位はもんじゃ焼き


東京には、全国の、そして世界各国のありとあらゆる「美味しいもの」が集まっています。
和食はもちろん、フレンチ、イタリアン、中華。ラーメン、カレー。
お肉もお魚も甘いものも、あらゆるジャンルの美味しいお店がありますよね。
……でも、じゃあ「東京のグルメ」って聞いたら、何を思い浮かべますか?
たとえば大阪のたこ焼きやお好み焼き、福岡のもつ鍋やとんこつラーメン。
各地にそんなご当地グルメはある

やっぱり圧倒的1位だったのは「もんじゃ焼き」!
大阪の代表グルメ、お好み焼きに対比する存在でもありますよね。
鉄板にヘラで押さえつけて、好みのおこげ感で食べるのが楽しい、など、
味はもちろんですが、作る過程が何より楽しい!
東京・月島エリアを中心に都内にはたくさんのもんじゃ焼き屋さんがあり、
具材もさまざま。焼き方によって味もまったく変わってくるなど、思っているより意外と奥の深い食べ物です。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/1/91ee2_1385_6c9dc417c131fec3c3b0a09bed56e904.jpg

http://news.livedoor.com/article/detail/13344836/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本を法の下で統治、基本的人権の尊重、国際法を遵守する国にしましょう
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:みんなの輪
https://www.facebook.com/groups/673754799446329/
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。