【おはようございます】今日の話題は、夏バテ対策の作りおき 「 なつめごはん」の超カンタンレシピ:夏バテ防止に最適


【おはようございます】今日の話題は、夏バテ対策の作りおき 「
なつめごはん」の超カンタンレシピ:夏バテ防止に最適


【ラクうま美人ごはんvol.4】鉄則は、毎日でも超カンタン。
ジメジメと蒸し暑いシーズンが到来していますが、
みなさん、夏バテ防止のための食事対策は万全ですか?
塩分が大事だとか、レモンで疲労回復せよとか、肉は大事だとか言われても、
ここまで暑いと、あれこれ考えるのも面倒だったり・・・。
そこで今回は、超カンタンに続けられる「夏バテ防止ごはん」の作り方をご紹介。
ポイントは、韓国が誇る「サムゲタン」の具材と
1.貧血対策に
鉄分1.5mg/100g。貧血に良さそうなイメージのあるプルーンの1.5倍

2.熱中症・むくみ対策に
カリウム810mg/100g。ドライフルーツの中ではトップクラス

3.ダイエット・腸内フローラ改善に
食物繊維12.5g/100g。なつめ3粒でバナナ1本分

4.貧血対策、長寿・若返りに
葉酸140μg/100g。ドライフルーツにはあまり含まれない栄養素

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/f/ef562_1343_73674389_7e693e48.jpg

http://news.livedoor.com/article/detail/13347385/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本を法の下で統治、基本的人権の尊重、国際法を遵守する国にしましょう
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:みんなの輪
https://www.facebook.com/groups/673754799446329/

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