【反自民で政権をとろう】もっと“仲間割れ”されることを期待いたします! 加計問題で自民“内部分裂”「4条件」発言記事で石破派激怒

【反自民で政権をとろう】もっと“仲間割れ”されることを期待いたします!
加計問題で自民“内部分裂”「4条件」発言記事で石破派激怒



いよいよ騒動が内部分裂にまで発展しつつある。
自民党石破派は、党幹事長室が学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題に関する産経新聞記事を、
党所属の全議員にメールで送信したのは「不適切だ」として抗議した。
同派所属の平将明衆院議員らが21日、記者会見で明らかにした。


送付されたのは今月17、19、20日付朝刊の加計問題に関する連載記事。
17日付の記事には、同派会長の石破茂元幹事長が地方創生担当相時、日本獣医師会幹部らと面会し、「誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にした」と述べたと記されている。
2015年6月策定で、獣医学部新設のハードルを上げた「石破4条件」についての発言だ。

これに対し、石破派は「発言は事実ではない」と抗議した。
幹事長室は「(24、25日開催の)閉会中審査の参考にしてもらうため送付した」と説明。
平議員は会見で、「石破氏が獣医学部新設を阻止しようとしたとの印象を与える」と批判した。
“仲間割れ”状態で閉会中審査を乗り切れるか。

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/07/gTFYgX0.jpg

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210007

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
日本を法の下で統治、基本的人権の尊重、国際法を遵守する国にしましょう
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
FB:反自民国民運動
https://www.facebook.com/groups/764485230270159/
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。