【無理がある】金正恩よ!民(たみ)信(しん)無(な)くば立(た)たずだ!わかるか? 北朝鮮当局は、主要都市の市民を対象にキャッシュカードの発行を始めた。 しかし、市民の反応は非常に鈍い。

【無理がある】金正恩よ!民(たみ)信(しん)無(な)くば立(た)たずだ!わかるか?
北朝鮮当局は、主要都市の市民を対象にキャッシュカードの発行を始めた。
しかし、市民の反応は非常に鈍い。


民(たみ)信(しん)無(な)くば立(た)たずとは、
《「論語」顔淵から》政治は民衆の信頼なくして成り立つものではない。
孔子が、政治をおこなう上で大切なものとして軍備・食糧・民衆の信頼の三つを挙げ、
中でも重要なのが信頼であると説いたことから。民信無くんば立たず。

米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が
慈江道(チャガンド)の情報筋の話として伝えたところによると、
8月から道内の機関、工場、企業所は、従業員の給料を口座振替に切り替えた。
必要な現金は、キャッシュカードを使ってATM(現金自動預払機)で引き出して使えというものだ。

カード作成手数料の2000北朝鮮ウォン(約26円)がもったいないのではない。
北朝鮮の人々は、北朝鮮ウォンも、銀行も、国も信用していないからだ。

北朝鮮当局は金正日総書記時代の2009年、貨幣改革として、
通貨単位を100分の1に切り下げるデノミネーションを行った。
市場に奪われた経済の主導権を、国の手に取り戻すのが目的だった。

旧紙幣から新紙幣への交換が行われたが、
上限額は一世帯あたりわずか10万北朝鮮ウォン(当時のレートで約30米ドル)。
りは銀行に預けさせられたが、事実上の没収だった。

https://stat.ameba.jp/user_images/20130416/05/tosyusai-syaraku/68/1c/j/o0280033812502289187.jpg

https://kotobank.jp/word/%E6%B0%91%E4%BF%A1%E7%84%A1%E3%81%8F%E3%81%B0%E7%AB%8B%E3%81%9F%E3%81%9A-562957

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第31条:何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
日本を法の下で統治、基本的人権の尊重、国際法を遵守する国にしましょう
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
FB:報道できない真実
https://www.facebook.com/groups/1645354045688112/
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。