【教訓:共産党国家を破壊しないと人権は得られないと思え!】 池上彰は「劉暁波の死」をどう見たか ・・・ 中華人民共和国憲法の第33条には「国家は人権を尊重し、保障する」と明記されています。

【教訓:共産党国家を破壊しないと人権は得られないと思え!】
池上彰は「劉暁波の死」をどう見たか ・・・
中華人民共和国憲法の第33条には「国家は人権を尊重し、保障する」と明記されています。



また第35条には公民(国民のこと)が
「言論、出版、集会、結社、行進及び示威の自由を有する」と規定されています。

劉暁波さんは、暴力に訴えることなく、言論で民主化を呼びかけたのに、
獄に入れられたのです。根拠は憲法第28条です。
そこには「国家に対する反逆及び国の安全に危害を及ぼすその他の犯罪活動」は罰せられると記されているからです。

その言論が「国の安全に危害を及ぼす」と判断されたら、処罰されるのです。
その解釈権は中国共産党が握っています。

http://bunshun.jp/mwimgs/c/0/-/img_c0f3c038478ea3b484019a8d3ea3ac06672697.jpg

http://blogos.com/article/237645/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第31条:何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
日本を法の下で統治、基本的人権の尊重、国際法を遵守する国にしましょう
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

FB:穏健、中道派議論の部屋「青の党」
https://www.facebook.com/groups/631952103603626/
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。