【安倍君へレッドカード】安倍君!私は、自衛隊法を改正し、 憲法25、13条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定すれば良いと思います! さらに憲法99条により、改正を言うならば議員を辞めてからにしなさい! 安倍首相に改憲資格なし=水島朝穂早大教授-インタビュー・憲法改正を問う

【安倍君へレッドカード】安倍君!私は、自衛隊法を改正し、
憲法25、13条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定すれば良いと思います!
さらに憲法99条により、改正を言うならば議員を辞めてからにしなさい!
安倍首相に改憲資格なし=水島朝穂早大教授-インタビュー・憲法改正を問う


憲法を守れないものが、国を運営する資格なし!口先はやめよ・・・

-報道各社の世論調査で安倍内閣の支持率が急落する中、改憲は進められるか。
安倍政権の信頼性は大きく揺らいでいる。
党内から「もう無理」との声も出てきた。私が危惧するのは、
首相が憲法改正という実績を示すためだけの「自爆改憲」に向かいかねないことだ。

-安倍晋三首相が憲法9条1、2項を維持した上で自衛隊の存在を明記する改憲案を提示した。
政府は、憲法解釈で自衛隊を「自衛のための必要最小限度の実力」と位置付けた。
だからこそ、集団的自衛権の行使はその必要最小限度を超えるから違憲との解釈を維持してきた。
安倍政権は、その解釈を(集団的自衛権行使を容認する2014年7月の)
「7.1閣議決定」で覆した。
その本人が9条2項をそのままにして自衛隊の根拠規定を憲法に追加するというのは、
論理的説明がつかない。
あり得ないことをやってきた安倍政権が憲法の明文改正を行う資格はない。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/28/9c06c26ba4976a0d1b35f47529e1b827.jpg

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017081300266/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第31条:何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

国際法を遵守しない「入管法違反事件」を正すべく、自民党政権を糾弾してください!
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627


FB:安倍晋三の違憲行為を許さない100人委員会
https://www.facebook.com/groups/1439791209662113/
関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。