【反安倍作戦タイム】これは酷いな! よそ者を排除する。この密室性が腐敗を生んだ! 【今治報告】加計疑惑生んだ!市役所と市議会と記者クラブの密室政治

【反安倍作戦タイム】これは酷いな!
よそ者を排除する。この密室性が腐敗を生んだ!
【今治報告】加計疑惑生んだ!市役所と市議会と記者クラブの密室政治


「全員入れろ」「市民会館があるじゃろうが」。
市民たちは傍聴希望者を絞る市議会に怒った。
そのうちの一人が写真を撮ろうとすると、職員が手で塞いだ。
=6日、今治市役所、撮影:取材班=

加計学園幹部が入場し、冒頭撮影のみカメラマンが入ることが許された。
週刊誌の記者だろうか、一般傍聴者のバッジを付けた男性がカメラを持って撮影を始めた。

市議二人が、それを目ざとく見つけ、職員を手招きした。
「オイ、あの傍聴人は写真撮ってるぞ。いいのか?」

市議たちは、記者クラブ以外のメディアが排除され、
一般傍聴人と一緒に抽選を経てやっとこさ会場内にたどり着いたことを知らなかったのだろうか。
一方で、机があてがわれた記者席は全部埋まらなかった。その分、市民は入れたのだ。

自らの特権を守るために今治の記者クラブメディアは東京のメディアが大騒ぎするまで
「加計問題」を疑惑として報じなかった。

今治市役所、市議会、記者クラブの3者が既得権益を守るために、
よそ者を排除する。この密室性が腐敗を生んだ。

http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2017/09/9a1b6420c4a338ae108833c7c0736ab2.jpg

http://blogos.com/article/245780/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第31条:何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

国際法を遵守しない「入管法違反事件」を正すべく、自民党政権を糾弾してください!
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627

FB:市民会議主催:安倍政権を本気で倒す作戦会議
https://www.facebook.com/groups/609450799191126/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。