【沖縄が危ない】中国が尖閣諸島だけではなく沖縄の領有権を主張する日は来ると思いますか? 日本の南西諸島は中国の世界侵略に繋がる太平洋進出の防波堤となっています。 中国にとって沖縄周辺の島々が日本に属しているという事実は目の上のコブです。

【沖縄が危ない】中国が尖閣諸島だけではなく沖縄の領有権を主張する日は来ると思いますか?
日本の南西諸島は中国の世界侵略に繋がる太平洋進出の防波堤となっています。
中国にとって沖縄周辺の島々が日本に属しているという事実は目の上のコブです。



日本の現在の排他的経済水域は戦前の大日本帝国時代の排他的経済水域の面積をそのまま踏襲しています。

ですので、中国や韓国の軍部や一部の軍事的評論家やサイトでは、

敗戦した日本が一旦、すべての領土領海を国際社会に取り上げられて、
そして各種条約で日本に帰属させる範囲が決定されたとき、
アメリカ主導の勝手な日本への帰属に不満があり、
そして現在の尖閣諸島はもちろんのこと、沖縄はそもそも日本に帰属させるのは正しいのか?

日本に実効支配と施政権はあっても
「主権はない」という視点を披露することがよくあります。

しかしながら、領土領海は占有を先にしたものの領土なんて解釈もありますが、

なんといっても実効支配をして長く、そして広く国際的に、
そして近隣に現状を認めさせた国のもの・・・という理解をするのが一般的ですし、
国家力量による武力解決、金銭解決も現実問題としてあります。

尖閣諸島と違って、沖縄は日本政府の実効支配だけではなく、

「日本国籍を持つ者が生活と経済」を営んでおり、

国連でも日本政府の「地方自治体」として認められているので、
沖縄の独立はおろか、中国が沖縄の領有干渉を実行的に行うのは、
一部の中国の軍部やメディアが「主張」はしても、
中共中央政府としての実力干渉は無理だと言えるでしょうね。

どちらも現状では、

日本は領土問題に関しては、「やられる不安感と取り返せない屈辱感」を、

米軍から与えられ続けている・・・

ということで、日本人としてはいつまでも

「中国はいつ尖閣諸島を攻めて来るでしょうか」
「中国は沖縄も侵略するつもりでしょうか?」
「竹島や北方領土は、もうだめなんでしょうか?」

という、独立主権国家の国家の国民としては、
この上なくみっともないバカ面をさげつづけなけらばならないという惨めさに、
私は大変、感慨深いものがあります。


「尖閣諸島は本当は中国のものではないのか」
「沖縄は琉球王国として独立させるべきではないのか?」
「竹島は韓国が50年、実効支配しているし」
「北方領土はロシア人が生活と経済を営んでいるし」

という日本人の民意主流になり、選挙で左翼政権を達成できればいいなと、

中国政府は思っているでしょうね(爆)

いずれにせよ、

日本の排他的経済水域や海洋利権の戦略は正当かつ、永続的なものでしょうか・・・

これは日本人が現状では、しばらくは不安を背負い続ける局面が続きそうです。

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_sigg8opxmsA71qU0gVjT6H3Wqg---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/ans-382826219

詳しくは

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12155875842

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
日本の「人道上の犯罪」を知ってください!ICCに通報しました!
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627
沖縄が危ない!(中国が沖縄を呑む込む日)
https://www.facebook.com/groups/694923853875442/

関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。